ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

31年ぶりの再会

先週の土曜日、大阪で大学のゼミの同窓会に出席してきました。
年賀状の交換は一部の方とは続けていたものの、卒業後20年を向かえた頃から、「そろそろ同窓会を」と毎年書き続けていました。
そして、ついに卒業後31年ぶりに再会することが出来ました!

会場は大阪駅の近くのアクティ大阪27階の多幸梅で行われました。
他府県から来る方のために都合のいい場所が選ばれていました。
大阪の夜景が美しく、抜群のロケーション。

当日、みんなどんなになっているのかな。おじさんやおばさんになっているには違いないけれど・・・・嬉しいけれど、ドキドキ・・・少し緊張していました。

思い切って、会場になっているお店に入る。
「お客様。はい。こちらでございます。」
案内の後ろについて、奥へ進む。

いました!いました!
懐かしい顔、顔、顔・・・!!!
みんな仲良く、それなりに年を重ねてはいましたが、話が始まると・・・・
タイムスリップ!もう、そこは31年前の空間になっていました。

○○くん。○○さん(旧姓で呼ばれる)。
大学時代の写真を見ながら、思い出話が盛り上がります。自分が忘れている記憶を、しっかり覚えてくれている人。みんなの覚えていることが違っているので、またそれが思い出を呼び起こし、あ~という間に6時間が経過。31年を語るのには、あまりにも時間が短すぎました。

それぞれの31年には沢山のドラマがあったことと思います。
つらいこと、楽しいこと、悩んだこと、嬉しいこと、いくつもの山を越え、谷を越え、ここまでやって来たんだよね!お疲れさん。(みんなにも自分にも)

31年前に同じ時間を共有した仲間との再会。
時の流れの中で、過去という時間に行ってしまっていたと思っていましたが、
今回の再会で、大学時代の思い出は、大切な心の思い出の場所に今も位置し続け、あの時代に見たもの、感じたもの、考えたことが今の自分の原点であると感じることができました。

「また、生きて会いましょう!」の言葉で締めくくり、会はおひらきになりました。
お会いできた皆様、ありがとうございました。この会の開催にご尽力をくださった方々ありがとうございました。また、会おうね!
c0157323_1412721.jpg

by aromaspacenico | 2008-07-21 00:33

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて