ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

社)日本アロマ環境協会 アロマフェスタ ありがとうございました

年に一度の社)日本アロマ環境協会のアロマフェスタが、2月27日に国際フォーラムで開催されました。
毎回セミナーも楽しみ。また、協会の法人各社の出店のブースも、かなりのお買い得セールになっていて人気です。

今年も株)NICOとして、出店してきました。私のところで取り扱ったものは、バッチフラワーレメデイ、オリジナル商品のオーガニック製品のNICOシャンプー、ブラッシングローション。そして、今年はこのイベントに合わせて製品化した、「クロモジ」の芳香蒸留水です。「クロモジ」に関しては、別にブログで取り上げようと思います。今回は毎月、エコモノ市に出店していることが幸いして、荷物もシンプルで無駄なく、それが返って見やすく、こちらも説明しやすく、順調にことが運びました。

Aroma Space Nicoブランド製品
c0157323_17141917.jpg


バッチフラワーレメディは毎回、イベント用に楽しく親しんでいただくために、お花のカードを用いてミニカウンセリングをしてから、レメディ選びのお手伝いをしています。毎回人気で、整理券お配りしても、時間いっぱいいっぱいで、全ての方にご希望添えないでいます。

2年前に同じく社)日本アロマ環境協会のアロマの日のイベントに参加して、プランタン銀座に1週間出店したことがありますが、そのときは私以外にも数名の方のご助力をいただいて、120名ほどのミニカウンセリングをしたことがあります。ただお花のカードを選んでいただくだけなのですが、本当にその人が必要なレメディのカードを選ばれることが多いです。選ばれたカードのレメディのご説明をするのですが、「占い」かと間違えるぐらい、「そう。今そうなんです」とほとんどの方が言われます。そう思うと人間の直感はまんざらでもないと「私たちってすごい!」と思っていただけると嬉しいです。

セミナーの合間にお客様の流れが、どっと押し寄せて、もうラッシュアワー状態。嬉しい悲鳴を上げながら、時折、訪ねてくださる知人、先輩、スクールの生徒さんなどに、ゆっくりご挨拶もできぬまま、笑顔を贈るのが精一杯であったり、手を振っておしまいだったり、ちょうど合間に着てくださった方には少しゆっくりお話しができたり、また、久しぶりにお会いした方から、ご縁がご縁を結んで、いろいろな方と繋がったり、そんなことをしているうちにあ~という間に終了の時間となりました。

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。心から感謝を申し上げます。来年、またお元気でお会いできることを楽しみにしています。
by aromaspacenico | 2011-03-08 16:54 | 講座・イベント

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて