ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

NICOデイ

7月2日~4日まで、Aroma Space Nicoで修了生の集い「NICOデイ」が開催されました。

現インストラクター資格対応講座に、パーソナルカラーの講師の方がいましたのでお願いして、パーソナルカラー講座を開講してもらいました。

色の世界も奥深く、色相、明度、彩度など、一定の法則があることが分かりました。自分が似合うと思っていた色より、もって似合う色があったり、色を変えるだけで、その人印象や雰囲気が本当にかわります!!!
自分に似合う色を見つけることで、沢山のHAPPYがやってきそうです。

沢山の色見本。見ているだけでも楽しい。
c0157323_0332822.jpg


アロマインストラクターになられた方による「日焼け止めクリーム作り」。敏感肌の方にも使えて、肌のケアにもなる優れものです。受講生の中にはお子様連れ方もいて、お昼寝タイムと重なり、よい子はママが手作り終わるまでは、ぐっすり夢の世界へ。

ぐっすりお姫様とフレブルそらのお休みタイム
c0157323_0383593.jpg

c0157323_0392019.jpg


アニマルホリスティックケアセラピストになられた方の発表は、アメリカのペットのためのホリスティツク療法の学会に参加されたご報告でした。病気のワンちゃんのために自分たちに何かできることはないかという強い想いが、普通は獣医や医療関係者しか入れない学会に参加する道を開き、ホメオパシー、フラワーレメディ、エネルギー療法、鍼灸、ジョモセラピーなど貴重なお話を聞いてこられました。大変興味深い内容でした。
アメリカでも、まだまだ研究されていて、皆さんとても熱心に学ばれていたそうです。

日本でもペットのホリスティツクケアの広がりはまだまだですが、ごく一部の方々の専門性が益々増す一方で、レスキューされるワンちゃんがあとを絶ちません。ですが、私が関わっている「ホリスティツクケア・カウンセラー講座」の受講生は5,000人を超えたそうです。少しづつですが、着実にペットへのホリスティツクケアを学ぶ方が増えてきています。もちろん、人間のほうも心と体の両方のバランスをとることが健康であるという考え方、この二つのバランスをとることを大切に感じる方が増えています。

NICOデイは年に2回ぐらい開催していますが、皆様にお元気で再会できることへの感謝。そして、近況をお聞きして、ご活躍のご様子をお聞きすることの喜び。Aroma Space Nicoで学ばれた方が自分自身を癒しながら、沢山の人や家族の一員であるペットたちのためにのお役に立たれることを願ってやみません。一歩づつ、夢に向かって歩んでいきましょう。
by aromaspacenico | 2010-07-07 01:09 | 講座・イベント

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて