ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

再開

長い間ご無沙汰していました。
皆様お元気ですか。
何からどう書けばいいのか、わからないくらいブログをお休みしていました。

今年は私にとっては身の回りに沢山の出来事が起こった年でした。
3月末に主人の母が天国に召され、それと前後して主人の頚椎の病気が発覚し、精密検査などを繰り返しているうちに、6月に大阪で一人暮らしをしていた実家の母が心筋梗塞で倒れました。処置が早かったため1ヶ月入院した後、無事に退院。その間大阪と神奈川県を行ったり来たり。物忘れがひどくなってきているので、投薬管理、食事の管理が一人ではできないので、退院したその日に私の住む神奈川県までに連れてきて、ホームに入りました。はじめの2週間は「大阪に帰る」と毎日荷物をまとめていた母のために、私も毎日ホームに通いました。そして、ホームに慣れ始めたころ、主人が手術のため1ヶ月入院。退院後も自宅で療養。おかげさまで最近やっと元の生活に戻ることができました。あっという間の7ヶ月でした。


あまりにも沢山のことが一度にやってきて、はじめはいっぱいいっぱいでしたが、素直に向かい合い、ひとつひとつのことを一生懸命こなしていくことが、自分に与えられた課題だと捉えると、すべてがさらによくなるための準備期間だと思えるようになりました。いろんなことを勉強をさせていただきました。

いくつものことが峠を越すまで、また主人が回復するまでブログは再開しないと心に決めていたので、こんな長くお休みしていました。お世話になった方々、ご心配いただいた方々ありがとうございました。心より感謝を申し上げます。

また、ゆっくりブログを始めます。よろしくお願いいたします。
by aromaspacenico | 2009-10-24 23:15

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて Aroma Space Nico

by aromaspacenico