ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

修了生の皆さんを見送るときにいつも思うこと

今年は震災の影響で、3月修了するペットのホリスティック講座が、余震や計画停電の影響で、最終日が5月の後半になり、認定証は交付は6月となりました。社)日本アロマ環境協会のアロマインストラクター資格試験対応講座の受講生の皆さんは、2月の末に修了され、3月26日にまだ余震が続く中、受験されましたが、皆さん無事に合格されました。4月開講の講座も、余震や計画停電があったので、やはり4月の後半に開始を延ばし遅れてスタートしました。

ここ関東はそんな被害がありませんでしたが、精神的なダメージはそれぞれかなりあったと思います。震災前と震災後は、私もそうですが、物の見方や意識に何かしらの変化があったかたが多いと思います。

そんな時期を乗り越えて、しっかり学ばれ、笑顔で新しい門出を迎えられました。
この二つのコースはどちらも4月と10月始まりで、半年近く、2週間に一回NICOに通われますので、勉強を共にする仲間は、よき友として修了後も仲良くされています。また、講師としても長く関わりますので、どうしても親心のような気持ちが湧いてきます。

NICOで学ばれた方にとって私はガイド役です。迷われたときの道案内人です。Aroma space Nicoはベースキャンプでありたいといつも思っています。何か迷われたときは、時々戻ってきて、心や体を休めてまた出発してください。ということで、私自身も心と体の健康に気をつけ、長生きしなくてはと思うこの頃です。

皆様のご活躍を心より応援しています!もともと持っていらっしゃる個々の素晴らしさを磨いてくださいね。NICOで学ばれたツール(道具)も磨きながら進んでください。ご活躍を楽しみにしています。ご縁をいただきありがとうございました。
by aromaspacenico | 2011-06-29 22:18 | 講座・イベント

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて