ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なんだか最近引き寄せられています

最近、しばらくご縁が遠のいていた方に出会う波が押し寄せています。
その1.
普段めったに行かないレストランに行った時。食事をしながらふと目を上げると、二つテーブル先に、5年ほど前にNICOでペットのホリスティックケアのお勉強された方と目が合いました!どうされているかしらと思っていましたので、2年ぶりぐらいの嬉しい再会!
その2.
クレイの定例会があり東京へ行った時。6、7年ぐらい前にアロマセラピストして、ほんの少し一緒に仕事をしていたことがある方に再会!お互いにすぐはわからず、ひょっとして~さんでしたか?キャ~懐かしい~
その3.
横浜元町へ講師活動に行った時。6年ぐらい前から、縁が遠のいていた方が、私の講座を申し込んでくださっていました。お姿を見たときに、びっくりして目が真ん丸くなりました。や~お元気でしたか~!嬉しい再会。
その4.
井上重治先生のゼミに行った時。講座の終わりに自己紹介がありました。私が茅ヶ崎で人とペットのホリスティックケアのスクールをしているとお話をして、次の方にバトンタッチ。その方がたまたま、隣の藤沢に住んでいて、なんと私が1年ぐらいに前に書いた朝日新聞の地方紙の「香育」を読まれて、それを大事にとっておいて見てくださっていた方でした。ご自身もアロマに関係しているお仕事をされていて、香育のボランティアを始められたということでした。もう一人、名古屋からみえたペットのしつけとアロマテラピーを組み合わせたお仕事をされている方が、なんと私のHPを見たことがあり、一度会いたいと思っていましたと言われました。またまた、嬉しい出会い!
その5.
旧友から電話が。一人目を出産する前からの友人で、30数年の間に、1年に1回ぐらいはいつもお会いしていましたが、ここ3年ほどお互いに仕事、家族のこと、親のことでいろいろなことがあり、気にはなっていましたが連絡もとれず過ごしていました。やっと聞けた懐かしい声。ありがとう!近々の再会を決め長電話をきりました。
その6
6年ぐらい前の原宿での講座の1期生の方々。同窓会によんでくださいました。本当に心が癒される時となりました。懐かしい顔、顔、顔。皆元気そうで、ご活躍のご様子。再会に心より感謝!

まだまだいろいろなことが動き出しています。
縁を結び結ばれ、縁を結ぶお手伝いをし、そこからまた縁が広がって、全てこの世は人との繋がりだと思うことが多いこのごろです。

これから、どんなご縁が結ばれていくんのでしょうか。とても楽しみです。
「動けば、周りが動く」まさにそのとおりですね。
しっかりその変化も見つめながら、今年の後半へ向かいたいと思います。
by aromaspacenico | 2010-05-25 00:28

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて