ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月の別れと4月の始まり 講座への想い

3月はAroma Space Nicoの半年コースのNICO認定のアニマルホリスティックケアセラピスト講座と社)日本アロマ環境協会の認定校としてのアロマテラピーインストラクター資格講座が修了し、4月に新しい受講生を迎えます。

何年も同じことを繰り返し、別れを惜しみながら見送り、新しい受講生を迎えてきました。どちらの講座も2週間おきに講座があり、忙しい中通われる受講生は、期によって雰囲気は違うものの、いつも熱心で、前向きで、同じ目的を持つ人たちが集まるので、初回の講座の半分も過ぎるころには、みんな笑顔ですっかり打ち溶け合って、帰るころには、じゃまたね!と、もうずいぶん前から知っている人のような会話が聞こえます。

少人数制で、アットホームな雰囲気を大切にしてきたことや、日ごろの忙しさから、疲れてやって来られる受講生の方々には、勉強はしっかりやるけれど、癒されて、お疲れをとって帰ってもらいたいという願いが、少なからず伝わっているようで(大阪生まれなので、ついつい笑いをとってしまいます)帰られるときは皆さん、元気で生き生き、素敵な笑顔をみせてくださいます。

どちらの講座もお申し込みの前に、必ず説明会をお一人でも随時しています。高いお金を出されて、遠くから通われる方もありますから、本当に通えるか、講師との相性は大丈夫かをみていただき、こちらも講座への想いを述べ、説明会に来た方もご自分の想いを伝えてくださる方もいます。


説明会をおこなった時から、もう講座は始まっているようにも思います。それは、説明会では詳しく講座内容の説明をしますので、ついつい熱をこめてお話をしてしまいますので、興味を待たれた方はそのまま意識を高く持って講座に進まれるからです。

c0157323_23231675.jpg

修了式が終わった後、すぐには消したくなくて、次の日まで持ち越した黒板に書かれた題目

おかげさまでアロマテラピーインストラクター試験の合格率もかなりの良い数値をキープしていますし、NICO認定のアニマルホリスティックケアセラピストのこちらの試験も、素晴らしい得点で修了されています。

Aroma Space Nicoで学ばれた方々が、まずアロマテラピーや他のホリスティックケアでご自身を癒され、家族に、友人に、そしてお仕事に、ホリスティックケアを人とペットへ広めていってくださることを願ってやみません。

半年間お疲れ様でした。ありがとうございました。そして、終わりは始まりです。皆さんの今後のご活躍を心からお祈りしています。

これからもNICOを修了された方々のために、沢山のまだ見ぬ皆様のために、自分自身のためにも、仲間となった受講生・修了生の皆さんとともに、研究を深め、学び、考え、実践し、人とペットの健康で心豊かな暮らしに役立つことをお伝えしていきたいと思います。
by aromaspacenico | 2010-04-20 23:48 | 講座・イベント

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて