ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ASNアニマルホリスティックケアセラピスト4期生の修了式

3月10日。昨年の10月から6ヶ月間、全60時間(月2回)の勉強をされてきた4期生、7名様が修了試験を受験され無事修了されました。
おめでとうございます!お疲れ様でした。心からお祝いを申し上げます。

6ヶ月前のことがついこの間のことのように思い出されます。
初めての講座の日の皆さんの輝いた目!”すべてのことを感じ取ります”というような熱いまなざし。その目の輝きは失われることなく、ますます美しくしっかりと、優しく輝いています。

それぞれの思いで受講されたアニマルホリスティックケアセラピスト養成講座。
ひとりひとりがしっかり受けとめられ、よく学び、よく考えられ、自分を癒し、家族を癒し、ペット癒し、沢山の学びの中で、ご自身の中にあたらしい発見をされたように思います。

ご縁があってご一緒に学ばれた仲間たち。本当によい出会いの場でもありましたね。

人とペットの癒しのために活躍されるの
ASNアニマルホリスティックケアセラピストがもうすぐ誕生です。
by aromaspacenico | 2008-03-16 00:27 | 講座・イベント

健康博覧会2008

昨日、ビックサイトで行われていた健康博覧会2008に行ってきました。
そのイベントはヘルスナチュラルフード、ビューティ、ウエルネス、原材料・OEMのブースに分かれていて、日本や海外から沢山の会社が参加しているものです。年に数回、このようなイベントに出かけては、関係のある会社を訪ねたり、自分が興味がある分野を見てきます。
私はこのようなイベントが大好きで、新しい発見があったり、世の中の動きがわかったり、美味しい試食が沢山できたり(ここがいちばんかな)、いつもワクワクして出かけます。
c0157323_024573.jpg


一番興味があったのは「フローエッセンス+」でした。北米先住民の方々が、長い間伝承してきた薬草茶。解毒作用があり、腫瘍や様々な病気の回復に役立つ言われ、世界的にも知られるようになったものです。まさしく植物の力です。現代においては、環境汚染や加工食品に含まれる化学物質や消化機能の衰えによる老廃物が体内に滞って毒素となったものの積み重ねが、体の機能を狂わせ、病気になることに関係していると言われています。(Aroma Space Nicoには既に置いていて、必要なかたがお求めになっています。NICO SHOPにももうすぐお目見えします)その会社ではペット用のサプリメントも売りだし始めたので、その話も聞いてきました。

ヘルス・ナチュラルフードのブースではマクロビオティックのレトルト食品があったり、乾燥納豆のチョコシナモン味(これは美味しかった)、レモン味やグランベリー味のお酢があったり(ワインのように美味しい)、こだわりの焼酎もあり(これもしっかりも試飲)、このブースが一番にっこりでした。

沢山の人でにぎわう中、ステージでは出展会社のセミナーが行われて、何十社が自分の会社の商品のPRを兼ねたセミナーをおこなっていました。日本から世界へ、世界から日本へ、健康という言葉をキーワードに活気のあるイベントでした。
by aromaspacenico | 2008-03-01 00:55

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて