ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

そら・うみの予防注射

今日は我が家のフレブルのそら(男の子)うみ(女の子)の
フィラリアの血液検査と狂犬病の予防注射にいつもお世話になっている
動物病院へ行ってきました。

以前からそこの先生は私が人や動物のホリスティックな仕事をしている
ことをご存知で、ご理解がある先生ですので、
レスキューレメディとクリームを差し上げていました。
いつも診察台の横の台に、その他の薬と同じところに置かれていました。

そらはとても慣れているので静にじっとして、血液検査も予防注射も
済ませたのですが、下のうみはそんな時はとてもびびり屋さんで、
いつものように診察台の上にのったとたん、ビリビリし始めました。

先生にお願いして、採血の前に私がレスキューを手で舐めさせました。
うまく血液が取れなかったので、再度針をさすことになったので、
もう一度レスキューを舐めさせて、優しく話しながら、
頭を少し撫ぜたりしながら、先生に予防注射もしていただきました。
震えることもなくあっという間にすべてのことが無事におわりました。
その間もちろん主人が愛をこめてワンちゃんたちを抱っこしていました。

レスキューのおかげで、みんなが無駄な力を使わず、
愛犬を怖がらせることもなく、スムーズにことが運び、
ご理解のある先生にも感謝しながら、
みんながにこにこすることのできた動物病院でのお話でした。

そら・うみの予防注射_c0157323_195847.jpg

by aromaspacenico | 2008-05-28 01:13 | ペットホリスティックケア

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて Aroma Space Nico

by aromaspacenico