ブログトップ | ログイン

アロマセラピストがつづる日常のできごと~ほっと一息~

社】日本アロマ環境協会「アロマフェスタ2010」に参加

2月28日(日)、国際フォーラムで行われて「アロマフェスタ2010」に法人会員として参加してきました。
朝6時半にキャリーバックをガラガラ引きながら、いざ出陣!
3度目の出店でしたが、いつも家を出るときは身が引き締まります。
(こういう気持ちが大好きなんです)

「アロマフェスタ2010」は1年に1回の、会員様への感謝セール。毎回、興味深いセミナーも開催されます。
会場では各社飛び切りのお買い得商品を用意しているので、1日だけのイベントとしては、2700名ほどの人が集まるという人気のイベントです。

8時前に会場に到着。10:30の開場までに準備を整えます。
あらかじめ送っていた荷物を開けて、ああでもない、こうでもないと商品を出しながら、買いやすさ、お客様の流れなどなどを考えながらデイスプレイし、商品が溢れてごちゃごちゃになった状態が何とか形になり、10時を過ぎるころ、悪天候にも関わらず入り口には順番を待つ人々が並び始めました。

朝礼が終わり、開場!
バーゲン開場さながらに、目的のお店目指して人の流れがどど~とやってきました。
いつもその流れが落ち着いて、ひとしきりしたころにAroma Space Nicoにもお客様が見えるのですが、今年はあっという間に人、人、人で会場は大賑わい。Aroma Space Nicoも早々てんてこまいになってしまいました。「バッチフラワーレメディはこちらです!」「井上重治先生の和のハーブウォーターはこちらです!」「NICOシャンプーは・・・・!」とスイッチが入ったら止められない私。講師活動のときとは違う楽しさを感じながら、お客様に対応します。「今、こうなんですが、どのフラワーレメディがいいでしょうか?」「家のワンちゃんは○○なんですが、どんなレメディがいいでしょうか?」「ヘンプオイルは何がいいんですか?」「NICOシャンプーの説明してください」「アルガンオイル?特徴は?」・・・

社】日本アロマ環境協会「アロマフェスタ2010」に参加_c0157323_0132352.jpg

賑わう会場


いつも人気なのはホリスティツクケアに親しんでいただくためのフラワーレメディカウンセリング、いつも予約でいっぱいになります。そして、今回力を入れたのが芳香蒸留水。クレイテラピーの代一人者の前原ドミニック先生のAromaFranceのオーガニック蒸留水。薬学博士井上重治先生が作られた貴重な和のハーブウォーター(フジバカマ、クロモジ)を持っていきました。

芳香蒸留水というのは、精油を水蒸気蒸留法で抽出するときにできる、芳香のある植物の生命エネルギーを閉じこめた天然の芳香水のことです。精油は濃縮されたものなので、禁忌事項がありますが、芳香蒸留水は穏やかに心と体のバランスをとります。スキンケア、ヘアケアにはとても役立ちます。その素晴らしさに魅せられて、開発したのが実はNICOシャンプーだったのです。発売以来、肌の弱いワンちゃんたち、そして、敏感肌でお困りのヒトにも大変喜ばれています。

Aroma Space Nicoの教室の生徒さんたちが訪ねてくれたり、遠方からわざわざ訪ねてきてくださった方もいて、本当に嬉しい出会いが沢山ありました。ただ、忙しく対応していたので、お話しできなかった方もいらっしゃったことはとても残念でした。

協会の会員でない方も、会員と一緒だったら(一人につき3名まで)入場できますから、お友達で会員の方を探してみてくださいね。また、来年もお会いできることを楽しみにしています。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
by aromaspacenico | 2010-03-23 00:20 | 講座・イベント

何気ない日常の中に沢山の輝きを見つけて Aroma Space Nico

by aromaspacenico